insta PICKUP | 月に一度だけの工房販売[ikumore イクモア]姫路 飾磨区

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


ikumore イクモア

毎月最終木曜日にだけOPENする住宅街のお菓子工房 ikumoreさん

てくてくなんぞを始めるずっと以前、姫路移住すぐぐらいにもうお噂は耳👂にしておりました。
大人気のikumore @ikumore.ikumore さんの工房に、ついについに初めてお伺いしてきました。

住宅街の中、家の奥に佇むお菓子工房。
営業時刻に向けて、どんどんとおやつが並べられていきます。

焼き菓子は定番のものを中心に、そのときの旬の食材や季節などによっていろいろな味のものが並ぶことも。
お料理教室もされているikumoreさんのジャムやドレッシング、調味料も人気商品です。

毎月末の木曜日にOPENするこちらの工房では、おまかせセットの日もあったり、予約中心の日もあったり、当日買える日もあったり(売り切れ必至のため午前中がやはりおすすめ)。

工房のOPEN日には他のお店が参加されることもあり、今日は無農薬お野菜のNAKANO FARM @nakano_fam さんもいらっしゃっていました。

毎週木曜日には網干にある雑貨店muu @muu_mutsumishibayamaさんでの販売や、個別注文をうけたり、その他にはイベントに出店されることもあるようですよ。

Ikumoreさんの活動詳細・最新情報は、公式ページやinstaをチェックしてみてください 👍

開店直前の準備中のお忙しい、とても申し訳ない‥時間にお伺いしてしまったのですが、嫌な顔などせず明るく元気なikumoreさんとお話させていただいて、長い期間通われる常連さん、ファンがとても多いのも大きく納得したのでした。
お菓子はもちろんのとことですが、ikumoreさんがみなさん大好きなんですね ☺

つなげてくださったDさん、今朝は早い時間から車に乗せてくださりありがとうございました m(_ _)m

#tekutekuh #姫路おやつ #ikumore #イクモア #姫路焼き菓子 #工房販売

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事