ドッグスパ・ドッグカフェ・ドッグパークの複合施設 [naturace dog ナチュラス ドッグ] | 飾磨 姫路

naturace dog / ナチュラス ドッグ

飾磨区の市街地にドッグスパ・ドッグカフェ・ドッグパークを備えた複合施設、ナチュラス ドッグ さんがOPENしました。

元々まったく別の分野で活躍されているオーナーさんでしたが、ご自身が犬を迎えることになりました。
いろいろと一緒に生活する上での気づきが、ナチュラスドッグOPENのきっかけとなったそうです。

愛犬が ナチュラス ドッグ OPENのきっかけに

naturace dog / ナチュラス ドッグ
オーナーの熊川さん

お迎えしたのは定期的なトリミングが必要とされる犬種。
しかし、コロナ禍で犬を飼う方が増えた影響か、近隣のトリミングサロンはどこもいっぱいで予約がとれませんでした。

お住まいは姫路でも市街地であり、大きなドッグランは姫路市内でも山のほうや、北上し市外に行くしかありませんでした。
楽しくはありましたが小旅行のように1日がかりとなってしまい、気軽に行くには難しい距離です。

ならば!
と、愛犬を自らカットできるように、ご自身でトリマーの学校に通うことに。
そして、生まれ育った馴染みのある飾磨区に大きさもある土地を見つけ、愛犬のためのドッグランを作ろうと決意。

やがて想いは次の段階へ。
愛犬だけではなく、みなさんにも楽しんでいただきたいと2023年11月18日に、ナチュラス ドッグさんがOPENとなりました。

ドッグスパ・ドッグカフェ・ドッグパークを備えた複合施設 ナチュラス ドッグ

ナチュラスさんは

●ドッグスパ
●ドッグカフェ
●ドッグパーク

の3つの施設備えた、複合施設です。

ナノバブルシャワーを標準装備した [ドッグスパ]

naturace dog / ナチュラス ドッグ
光あふれるスパで犬さんも心地よさそうです

オプションで有料となっていることも多い、医療機関などでも使われているナノバブルシャワーが標準利用となっています。
臭いが気になる、お肌が心配、などのお困りごとにとても効果的です。

スパはシャンプーだけ、シャンプー+トリミングのセットを選ぶことができます。
(料金は犬種ごとに異なりますので、お尋ねください)

スパ利用者には特典も。
●爪切り・足裏カット・肛門絞り・耳の毛カット含む
●無料ドッグパークチケット
●45日以内の次回予約で、次回10%OFFで

ハーブパックやデンタルケアなどのオプションもたくさんあり、組み合わせてお願いできます。

スパ予約の前にパークでたっぷり遊んで、スパで綺麗に、気分もリフレッシュ!
帰路は犬さんもぐっすり眠ってしまいそうですね。

犬さんも一緒に [ドッグカフェ]

naturace dog / ナチュラス ドッグ
南に開いた大きな窓からは日差しがふりそそぎます

ドッグカフェは犬さんと一緒にご利用いただけるカフェです。
犬さんがいらっしゃらない犬好きのお客様も大歓迎、たくさんいらっしゃっています。
(店内ではリードやマナーウェアなどの利用などをお願いいたします)

「犬さん主役の施設の中の併設されているカフェならば軽い感じかな?」
と勝手に想像してお伺いしたのですが、とんでもありませんでした。

8:30〜11:00 は朝食
11:00〜15:00 はランチ
15:00〜16:30時 は軽食

食材はできるだけ有機やオーガニック、自然食品を使用。
ボリュームもしっかりあります。
ドリンクメニュー、デザートメニューもとても豊富です。

naturace dog / ナチュラス ドッグ
肉球模様がとてもかわいく人気なカフェラテや、有機栽培コーヒー、ジュースもたくさん種類があります

南側に大きく開いた窓は明るく開放的で、ついつい長居してしまいそうな快適さ。

カフェ内は犬さんのリード用フックや、小型犬であればふかふかのベッドも用意されていて、店内の通路も広くとられているため、ドッグカートの乗り入れもOK。
大型犬の日もあり、大型犬も気兼ねなく。
それぞれの過ごし方で、犬さんとカフェをお楽しみいただけます。

現在犬さん用のオリジナルメニューはありませんが、今後開発も予定されているそうですよ。

また、店内には販売コーナーもあります。
ジビエを使ったおやつなどの販売、犬さん用のウェアやヘアアクセサリーも。
トイレシートやマナーウェアの販売もありますので、忘れてしまったり足りなくなったり忘れてしまった場合にも◎

カフェは席も限られているため、ご予約の方が優先となります。

15人以上集まれば、時間の貸し切りもOK。
実際にたくさんの愛犬家たちが、お誕生日会や仲間たちと集まりを実施されているそうです。

動きのある [ドッグパーク]

ドッグランは市街地でも見かけることがありますが、ここまで大型なものは市街地でも珍しいのではないでしょうか。
人工芝の平坦なドッグランではなく、天然芝のほどよく丘陵があり、動きのあるこちらはまさにパーク。

naturace dog / ナチュラス ドッグ
広く動きのあるドッグパーク

地下を掘った井戸水で水遊びをしたり(冬季はお休みの場合あり)、土管のトンネルをくぐったり。
丘陵をかけのぼったりジャンプしたり。

アクティブな犬さんも大喜びで駆け回ります。
シニア犬や療養中の犬さんに、平坦ではないパークはリハビリにもよさそうです。

ドッグパークは[小・中型犬]にも、[大型犬]にも安心の入れ替え制。
大きな犬さんがちょっと苦手な小さな犬さんも、小さな犬さんを怪我させてしまうと怖いなあという大きな犬さんも、楽しく遊んでいただけるように配慮されています。

パークのご利用は犬さんはパーク利用料(頭数割引あり)、飼い主さんはカフェでのドリンク1杯以上のオーダーが必要です。
スパご利用の場合は、犬さんはパーク無料サービスがあります。

人も犬も 楽しめる場所に

さっそく犬好きさんの間でも話題となっており、姫路市内だけではなく県外からのお客さまも増えているそうです。
天気のよい日や休日などは混み合うこともあるので、確実なカフェとパークのご利用にはご予約がおすすめ。
駐車場は表7台、裏3台用意されています。

ワークショップやポップアップなどはこれまでいくつか開催されてきましたが、今後もいろいろな企画を予定されているとのこと。

どの犬さんも飼い主の方も、みんなが楽しくすごすには、まずはルールを守ることがやはりとても大切。
カフェではリードやマナーウェアは要着用、パークでは排泄物の放置は厳禁です。
みんなが嫌な気持ちや怖い気持ちになったりしないよう、犬さんから目を離さず安全に楽しんでいただけたらと思います。

naturace dog / ナチュラス ドッグ

オーナーさんはとても柔軟で、たくさんのお客様のご要望や意見からナチュラスドッグをよりよくするために、常に模索を続けていらっしゃいます。
取材にお伺いした後にもどんどんと見直しが行われ、パークに排泄物のゴミ箱が設置されたり(助かります!)、小型・中型犬 / 大型犬 のパーク利用の設定を見直したり。
なので、1月中旬に作成したこちらの記事の内容も、変更されていることがあるかもしれませんのでご注意ください。

スパ・カフェ・パーク、全ての予定や変更点、最新情報は公式instagramにて配信されますので、ご来店前にはぜひご確認ください。

犬さんも、飼い主さんも、犬好きさんも。
みんなが心地よく過ごせるように、訪れたときは心がけていきたいですね。

まだ開店して数ヶ月のナチュラス ドッグさん、これからがますます楽しみな施設が誕生しました。

naturace dog ナチュラス ドッグ 詳細

naturace dog / ナチュラス ドッグ
住所:
兵庫県姫路市飾磨区若宮町4-1

兵庫県姫路市飾磨区若宮町4-1

定休日:
火曜

営業時間:
8:30 –  17:00
土日: 8:30-17:30

駐車場:
表7台
裏3台

instagram:
https://www.instagram.com/naturace_spa_cafe/

ご予約

トリミングはWEBサイト、instagram DM、電話から。
カフェ・パークはDM、電話から。

トリミング予約
予約サイト

電話:
Organic Cafe / 079-280-8687
Dog Spa / 079-280-8688

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事