insta PICKUP | 姫路老舗茶舗から新しいお茶ブランド[t to(ティートゥー)]播磨屋茶舗

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


高品質なお茶を気軽にいただく[t to(ティートゥー)]

先日 お茶ブランド 「t to(ティートゥー)」 @tto_himeji さんのポップアップが、磨き座 継 -HERITAGE- @migaki.the.heritage さんにて行われていたので行ってまいりました。

t toさんは、昭和23年(1948年)に姫路で創業された播磨屋茶舗 さんの新しいお茶ブランド。

「かんたん、おいしい。しかも、ヘルシー」なお茶を、お手ごろ価格で、あなたやだれかの日常に。

をテーマに、現在はティーバッグを販売されています。

日本ではいろいろな場所でお茶をいただく機会があります。
お茶は大好きですが、残念なことに美味しくないお茶と出会うこともたくさんありますね (T_T)
そんなお茶ばかりにあたってしまうと「お茶っておいしくない…」とお茶のイメージ自体がとても悪いものになってしまいそうです。

でもおいしいお茶は本当に嫌な味がしなくて、すっきり☺️

現在、誰でも簡単においしいお茶を楽しめるt toさんのティーバッグは下記5種。

● VIT-C TEA(柿の葉茶×ほうじ茶)
● GOHAN TEA(緑茶)
● REFRESH TEA(ジャスミン茶)
● ZZZZ TEA(ルイボスティー) 
● RESET TEA(とうもろこし茶)

全て試飲させていただきましたが、どれもおいしくて、それぞれの個性もしっかり。
老舗播磨屋茶舗さんなので、品質のよいものをしっかりと管理して製品化。
時間がたってもおいしくいただくことができます。

迷って迷って、とうもろこし好きな子が喜びそうだなーと、ノンカフェインのRESET TEAにしました。
最初「えー…それおいしいの…??」と怪訝な顔でしがたが、レシピ通り、グランデサイズで水出ししたお茶を仕込んで翌朝。
「コーンの味しておいしい!また買ってね」とすっかりお気に入りになっちゃいました。

たくさん入っているものはお値段も控えめ設定なので、他のもあわせて買いに行ってこようと思います。
「お茶っておいしい」と家の人にも知ってほしいです。
(茶葉からいれるの自信ないのでティーバッグうれしい😆)

ギフトにも喜ばれそうな素敵なデザインなので、お土産などにも 👍

#tekutekuh #tto #ティートゥー #播磨屋茶舗 #姫路お茶 #とうもろこし茶

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること