かきくけコラム :「こんなコラム!どうでしょう。」15

12250341_821432464644581_1671442815_o

毎週、てくてくひめじ界隈で得意な分野を持つ方々にコラムを書いていただくコーナー「かきくけコラム」。

「アルデナイデ農園」、「トマト部」といろいろな活動をされているよこはたほくとさんによる、写真と徒然なのんびりコラム、どうぞお楽しみください。

「トシオトコ。」

明日が、今日よりも、溢れるくらい好きになれるコトって。
とてもとてもステキやなぁと思います。

日々の中で、うまくいかない日だってあります。
ぼくは、そういう日々の繰り返しです。
一瞬一瞬の、自分の喜びや悲しみが、どこでどんなふうに積み重なっているのかわかりませんが。
でも、良くも悪くも、フラフラ時間を堪能しながら、いろんな気づきや経験をさせてもらえていることで、今日よりも明日にむかう楽しみにつながる時があります。

うつむく時も、とても多いです。
少し疲れることも、あります。

そういう時は、こう、つぶやきます。

“心配ないからね 君の想いが
誰かに届く 明日がきっとある
どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ”

愛とは何かとか、考えてしまうと、とても深くなってしまったり、答えがない永久ラビリンスにはいっていってしまうので。
そもそも、あまりよくわからないし。

なので、ぼくは、
親指を立てて、feelin’ goodでも。
Vサインが、peaceでも。
なんでもいいから、とてもとても温かな笑顔が集まる場所と考えています。

2017年も始まったばかりですが、早くも大寒波が到来したりして、明日が予測できない世の中になっています。
安定した日々をおくることは、とても難しいことなんだと、痛感しています。

でも、これから先、何十年、何百年、何千年と続く今日が、明日を待ち遠しいと思える毎日だったら、どんなにすばらしいことやろうと、妄想します。
時を超える前の2017年が、温かな一年になったらいいのになぁと思います。

みなさまにとって、いい一年になりますように。

と、2017年は、トシオトコ。
と、今年もよろしくお願いします。の、第15回目の、コラム、おわり。

文責:よこはたほくと
http://www.arudenaide.com/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事