歴史が残る街を散策しよう「野里マップ」野里ファン倶楽部 PRESENTS!


姫路、野里が大好きな方々が

「観光にこられた方にも姫路城だけでなく、もっと姫路を楽しんでほしい。」
「野里にきたことのない近郊に在住されている方にも、きっかけになったらいいな。」

という思いから企画・制作された、野里商店街を中心とした野里界隈を紹介するマップが完成!

マップに掲載されている野里のお店、姫路や近郊のお店やスポット、観光案内所などでも配布されるそうです。

日本語版・英語版があります

姫路城観光にこられる方は、姫路城以外はあまり観光せず、姫路には滞在せずに姫路城をみたあとはすぐに移動してしまう方が多いのだとか…。
とても残念ですが、情報が少ないことが原因かもしれません。

紹介している界隈は、姫路城から少し北にいったところになります。
姫路城から野里商店街の入り口まではゆっくり歩いて約15分ほど。
「姫ちゃり」に乗れば、すぐです。

野里 なるせ

こちらのマップ、日本語版のほか、英語版も用意されています。

野里には江戸時代からの民家も残っていますので、外国の方には特に喜んでいただけるのではないでしょうか。

日本語版・英語版があります

「欲しいけど見つからない」
「とりあえず早くみてみたい」
という方には野里ファン倶楽部さんの「野里マップ」WEBページも!

こちらも日本語と英語が用意されています。
野里ファン倶楽部 野里マップWEBページ

てくてくで人気のお店もたくさん

てくてくでご紹介させていただいているお店も、たくさん野里にあるんです。
野里マップでも紹介されています。




そして、マップには掲載されていませんが、てくてくで紹介させていただいた2つのお店も、野里商店街からすぐの場所にありますよ。


「歴史のある街並み」などを紹介したマップはいろいろな自治体にもありますが、ほとんどが重厚な感じのものが多いかと思います。
でもこの野里マップは、楽しくなっちゃうようなポップなデザインなのも特徴です。

陽射しも風も暖かくなり、散策が楽しい季節になってきました。
ぜひマップ片手に野里を散策してみてはいかがでしょうか。

関連していそうな記事

公開日 : 2017-3-29
最新更新日 : 2017-3-29
OTETEお手伝い
2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。 好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

Categories: Life & Style お店 姫路

Tagged in: タグ: , ,