かきくけコラム :「こんなコラム!どうでしょう。」14


12250341_821432464644581_1671442815_o

毎週、てくてくひめじ界隈で得意な分野を持つ方々にコラムを書いていただくコーナー「かきくけコラム」。

「アルデナイデ農園」、「トマト部」といろいろな活動をされているよこはたほくとさんによる、写真と徒然なのんびりコラム、どうぞお楽しみください。

「突っ走れ!」


【突っ走れ!】と。

学生時代の、徹夜テスト勉強中に。
テスト勉強は、そっちのけで。
頭に入らない暗記物から逃避し、友人と語り合った、お互いの永久将来テーマ。
今も、ぼくのなかで、大事なテーマです。
ちなみに、ぼくは、そのテストは、合格点に足りず、再テストでした。

あれから十何年も経つけれど。
彼は、彼で。
彼の道を。
まっすぐまっすぐ、【突っ走れ!】っていると思います。
ぼくは、ぼくで。
ぼくの道を。
どこにむかっているのかわからないけど、【突っ走れ!】っています。

ありがたいことに、コラムの連載がはじまり、一年が経ちました。
コラムになっているのか、いないのか。あやしいところは、多々ありますが、一年間、あつかましく掲載させていただいた「てくてくひめじ」さんや、今、このどうでもいい文章を読んでいただいてる皆様方に、2016年一番の感謝をおしつけます。
ラフにはじめさせてもらって、産まれたコラムは、
一年経ってもラフなまま、育っています。

コラムを通じて、想像していた以上に、たくさんのヒト・モノ・ジカンたちに、出会えました。そして、刺激をいただきました。

と、そこで感じました。

ぼくは、多分、【突っ走れ!】っている自分の周りにいるヒト・モノ・ジカンたちが好きなんやろうなと。
これまでもこれからも、【突っ走れ!】っていく先々で、いろんな出会いや別れが、あったしあるやろうけど、すべて必然で、居心地がいい場所なんやろうなと。

なんだかんだ。
夢見たって。
問題ない世の中です。
なんだかんだ。
叫んだって。
やりたいことやるだけなのです。

やりたいことをやりたいと思い続けていれば、おもしろいことに、カタチになりました。
このコラムを書くことも、そのひとつであったことを、ぼくは、幸せに思います。

学生時代の友人と言いました。
【突っ走れ!】りきった場所で、また会おうと。
お互い、まだまだ【突っ走れ!】っている途中ですが、それまで、ぼくは、【突っ走れ!】っていきます。

という、コラムニストが書いた、こんなコラムはどうでしたか?

一年間、ありがとうございました。
の、第14回目の、コラム、これからもよろしくお願いします、おわり。

文責:よこはたほくと
http://www.arudenaide.com/

関連していそうな記事

公開日 : 2016-12-28
最新更新日 : 2016-12-28