想いをつなげ届ける、菓子とセレクト 「重次郎 JYUJIRO(じゅうじろう)」 | 姫路


歴史ある「重次郎」、これからの「重次郎」


「重次郎」という名は、三木さんのご先祖さまが代々継いできた伝統の名。

米を作り、その米で酢を造り、販売してきたご先祖さまは、6次産業をすでに形にされていました。
この名を店名に掲げたことは、想いだけでなく決意のようなものも感じます。

オーナーの三木さんは、佐用農業高校で特別臨時講師として教壇に上られていらっしゃるそうです。

「農業は儲からない・きびしい」
というイメージを払拭するため、バイヤーとしての経験も活かし、「農産物をつくるだけが農業ではない」「もっといろいろなことができる」と6次産業を行う自らをモデルケースとして、これからの若い世代に向けて様々な可能性を伝えていらっしゃいます。

重次郎さんのお隣は人気の洋食屋グリル天平さん、そして同じビルの3FにはレザーブランドのNo,No,Yes!さん。
ご近所には様々なイベントをされているQuiet Holidayさん、人気のPamela’s coffeeさん、そして2019年2月下旬にOPENされたcafe SOLさん、2018年末にOPENされた昆布屋きたまえさんなど、おもしろいお店もどんどんと増えていて勢いのある地域です。

毎月第一水曜日に駅前で開催されている、「駅前お結び市」にも昨年より参加。
新製品も現在多数試作を繰り返し、まもなく販売できそうとのことです。

店内の壁の一部には、佐用の田んぼの土が使われています

センス、行動力、経験。
そして何より、熱意が強い想いがあります。

昔のものを丁寧に大事にしながら、農業だけでなくこれからも新しいことに挑戦されていく重次郎さん。
余計なものが入っていない素材の味がするこだわりの商品は、ただ「安全・安心」というだけではありません。
そのおいしさから、大人も子供もみんなが笑顔になります。

今までもこれからも一ファンとして重次郎さんの活動を、商品を応援して止みません。
足繁く通わせていただきたいお店です。

重次郎 JYUJIR(じゅうじろう) 詳細

住所:
兵庫県姫路市本町68番地170-14大手前第1ビル1F-10

兵庫県姫路市本町68番地170-14大手前第1ビル1F-10

TEL:
079-287-6882

営業時間:
10:00~18:00

定休日:
火曜日

最新情報 公式WEB・SNS

  @jyujiro.blf
  @jyujiro.blf

公開日 : 2019-3-7
最新更新日 : 2019-3-16