insta PICKUP | 魅惑のアイスクリーム[253 ice cream(にーごーさんアイスクリーム) ]姫路 本町

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


253 ice cream

アイス大好きなオーナーの!アイスクリームのお店 [253 ice cream(にーごーさんアイスクリーム) ]

7月1日にOPENされた253 ice cream(にーごーさんアイスクリーム)@253_icecream さんへ、改めてお伺いしてきました。

場所はカレーのspiceスエヒロさんやお花のhanaSoelさんのある通り、有名な姫路のおでんのお店 停主さんのお隣になります。

OPEN少し前にお願いしたのですが、朝焼きの自家製コーンを焼いていらっしゃるところでした。
一枚一枚手作業で、丁寧に。
店内には香ばしいよい香り 🤤

アイスクリームは、だいたい4種類前後用意されているそうです。
メニューは材料にもよるので異なってきますが、この日は

● ココナッツキウイ(はちみつ含)
● 今週の野菜アイス なすび (乳製品含)
● キャラメルナッツ(卵・乳製品・はちみつ・ナッツ含)
● ぶどうジャスミンミルクティー(乳製品・はちみつ含)

の4種。

乳製品や卵を含まないアイスもあるので、アレルギーで我慢されている方には嬉しいですね ☺
しかもどのアイスにも甘味に精製糖は使わず、てんさい糖をメインに蜂蜜やメープルシロップやきび糖などを使われています。

先日のプレオープン時には魅惑のぶどうジャスミンミルクティーをいただいたので(6月25日の投稿)、その他を。

まず朝焼きコーンに、ナッツごろごろで濃厚な 「キャラメルナッツ」。
アイス好きならやっぱり好きなミルキーな最もアイスらしいアイス!
でも甘さよりもナッツとキャラメルがしっかりきますよ。

そしてカップは「ココナッツキウイ」。
キウイ🥝の甘酸っぱさが広がりますー。
デイリーフリーですが、ココナッツの濃厚さがしっかりあります。

今週の野菜アイス「なすび 」も試食させていただきました。
アイス好きをかなり自負し様々な野菜アイスを食べてきましたが茄子🍆は初めてです!
エグミや苦味はなく、とても食べやすく、むしろ爽やかですらあります。
茄子嫌いのお子様でもいけちゃうと思います。

アイスクリームに使われているフルーツや野菜は、農家さんで規格外になってしまったり余剰野菜となってしまったりした世にでないものを積極的に使われているそう。
「農家さんが一生懸命育てたお野菜やフルーツが捨てられているのを知って、何かできないか」と考えたこともアイスクリーム屋さんを始めるきっかけの一つにあるそうです。

お話していて、その想いを強く感じました。
そしてやっぱりアイスが大好きなのもビシビシ感じました!

お店のあるこの場所と屋号は、大好きなお祖母様のお店を引き継がれています。
扉を開けるとウィリアム・モリスさんの壁紙が華やかに目に飛び込んできますが、暖かさと懐かしさも感じるのは当時の面影もあえて残されているからですね。

試行錯誤の中大変なことも多いかと思いますが、アイスが本当に大好きで、とても楽しそうにされているのが印象的でした。

夜遅くまでされているところも、ポイントです 🤔

アイス大好きなオーナーさんの作りだすアイスクリーム、これからもどんなメニューがでてくるかとっても楽しみです。

#tekutekuh #姫路アイスクリーム #姫路おやつ #姫路アイス #icecream #手作りアイスクリーム #253 #253icecream #アイスだいすき #野菜アイス #野菜アイスクリーム #vegetableicecream #ウィリアムモリス #williammorris #姫路新規OPEN #姫路NEWOPEN #姫路開店

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事